変容をもたらすアーユルヴェーダの実践法

アーユルヴェーダとヨガは5,000年以上の歴史がありますが、長きにわたり、女性が実践することを許されない時代がありました。現在この状況は変わり、今この神聖な叡智を世界中の女性と分かち合うことが私たちの使命となっています。 私たちは、これまで何千人もの人々に、自然な健康状態を取り戻し、バランスを見つけ、自分自身のヒーラーになる方法を伝え教授することができています。

それでは、変容をもたらすアーユルヴェーダとヨガの実践法とは、どのようなものなのでしょうか?

ヨガ:アーサナ、プラーナヤマ、瞑想、ムードラ、マントラなどは心を落ち着かせてくれます。 ヨガマットと指導さえあれば実践できます。

食事: アーユルヴェーダにはこんな言い伝えがあります。「食事が正しくなければ、薬は役に立たない。 しかし、正しい食事を摂れば、薬は必要ない。」 Hale Puleでは、自然治癒力を高めるために、食べ物に薬効をもたらす方法をお伝えしています。  

アーユルヴェーダの食事は難しいものでもお金がかかるものでもありません。 アーユルヴェーダ料理を作る美しく楽しいキッチンを彩るために必要なのは、シンプルな昔ながらのキッチンツールだけ。これらの道具があれば、あとは全粒穀物、豆類、新鮮な野菜、そして愛情深い態度だけで、癒しの食事を生活に取り入れることができるのです。 Hale Puleではその方法をご提案しています。

ライフスタイル:  あなたの人生を一変させる生活習慣「ディナチャリャ」を伝授しています。 日々のルーティンに一貫性を持たせ、アーユルヴェーダをより深く理解することで、あなたの未知なる可能性が広がっていきます。 

睡眠:  強い免疫力と心身の健康は、質の良い睡眠からもたらされます。 ルーティンを継続することで、心を静め、自己治癒力を高めることを学ぶことができます。もう睡眠不足で悩む必要はありません。

自分の道を切り開く方法

これらの方法はどれもシンプルで簡単だと思いませんか? 確かにそうなのですが、文章を読むことと実際に行動に移すことは異なりますよね。多くの人は、あらゆる手段を手にしていても、それを実践することに抵抗を感じてしまいます。 やる気を持って朝に目を覚ましても、なぜか、ヨガマットを広げてみたり、ライフスタイルを変えるための次の一歩を踏み出すことができないのです。 Hale Puleでは、そのような抵抗を取り除くお手伝いをします。 

変容の道への5つのシンプルなステップ

  1. 感謝の気持ちを持つ: 私たちをこの自然でホリスティックな生き方に導いてくれた、ヨガの聖者たち、アーユルヴェーダの伝統医たちに深く感謝をしましょう。そしてプラクティスを、忍耐を強いるルーティンではなく、楽しみが詰まった贈り物として受け取りましょう。

  2. 意識をクリアにする:マイラの誘導する、直観力エネルギー・ヒーリングを使って、練習の邪魔となるブロックを取り除きましょう。  チャクラ、オーラ、肉体から古いエネルギーや滞ったエネルギーをクリアにすることで、自分自身の明るく純粋な側面を見ることができるようになります。 直観力エネルギー・ヒーリングを無料でダウンロードして練習することもできますし、マイラのコンサルテーションを予約することもできます。

  3. 知識を得る: あなたを素晴らしいアーユルヴェーダの変容エネルギーに導くトレーニングやヒーリングで、叡智の教えに触れましょう。

  4. 身体に意識を置く: 行動を起こしましょう。小さな一歩で良いのです。思考から抜け出し、あなたの意図を体現しましょう。完璧さではなく、実践が進歩をもたらすのです。

  5. コミュニティに参加する:  私たちの無料コミュニティ、 Hale Pule サンガに参加しませんか。 インスピレーション、サポート、アーユルヴェーダの知恵、そして同じ志を持った新しい仲間と出会うことができます。きっと素晴らしい仲間たちと、共に同じ時を過ごしているかのような親密感、一体感を味わうことができるでしょう。

あなたはひとりぼっちではありません。 私たちは皆さんにより多くの情報や教えを届けるためにここにいるのです。 ニュースレターの購読にご登録いただければ、新着情報やレシピを直接お届けします。 皆さんとHale Pule サンガでお会いできるのを楽しみにしています!

Back to blog